SSブログ

なぜか埼玉の一発屋歌手さいたまんぞう、今は野球の審判で月5万の収入 [テレビ]

【スポンサーリンク (Google)】




一発屋歌手として


岡山県出身でありながら、「なぜか埼玉」と言う奇妙な曲を歌い、有名になる。

なぜか埼玉と言うコミックソングは、元々は仲間内で遊びでつくったものだった。
それを自分でレコード化して、少しずつ売りさばいていった。
本来であれば、ちょっと小金を稼いで終わる筈だった彼の歌手人生。

偶然買ったどこかの男性が、タモリのオールナイト日本に投稿し、取り上げられてしまったところから人生が変わり始める。

独特な曲調と埼玉と言う微妙な知名度(すいません)の地域を取り上げたことで、興味を持たれるようになり、自主制作レコード盤が商業盤として発売されることになる。
そして、12万枚を売り上げる大ヒット曲となる。

ところが、それ以降の曲は全く売れず、あまりにも仕事が来なくなったため、
レコード会社の人に「お金はいりません」とまで言ったそうだ。

あの人は今?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 【スポンサーリンク (Google)】




あの人は今?さいたまんぞうが野球の審判


歌手としては、今は反原発ソングなどを作ってほそぼそと活動しているようだが・・・実を言えばほとんどお金になっていない。

主な収入は草野球の審判で、一試合三千円の月5万円で生活しているとか。

しかし、審判としての実力は確かな様で、映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で、決勝戦の主審役で登場している。

さすがに、月5万円の極貧生活では、相当な節約をしないと生きていけなさそうだが・・・埼玉県ではなく、東京都で暮らしているとのこと。

一体どんな生活をおくっているのやら。

なぜか埼玉 歌詞


<1番>
なぜかしらねど 夜の埼玉は
ふけてゆく ふけてゆく 埼玉の夜
どうにもらない あなた
あきらめないで ああー 二人の埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
どこもかしこも みんな埼玉

<2番>
なぜかしらねど 夜の埼玉は
泣いている 泣いている 埼玉の夜
くじけないでね あなた
強く行きてよ ああー 私の埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
右も左も 全て埼玉

<3番>
なぜかしらねど 夜の埼玉は
眠れない 眠れない 埼玉の夜
もだえてせつない あなた
熱くもえるの ああー あなたの埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
なぜかしらねど ぜんぶ埼玉
西も東も すべて埼玉
北も南も すべて埼玉




・・・適当である。
本当に埼玉の事を知らない人が作った感でていますね。

はなわの方がもう少し、詳しく特徴?を捉えている様に思えます。
というか、はなわさんはめちゃめちゃ調べてますよね。びっくりするぐらい。



生存証明

生存証明

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フリーボード
  • 発売日: 2003/12/26
  • メディア: CD



【スポンサーリンク (Google)】






HANAWA ROCK (CCCD)

HANAWA ROCK (CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。