SSブログ

韓国の電車で爆発事故、中国に負けじと? [ニュース]

【Sponsored Link】





電車の機器爆発、9人軽傷=ガラス飛び散る―韓国

ソウルの京畿道軍浦市の衿井駅(日本にもありそうだなこれ)で、停車していた電車の電気絶縁機器が爆発したらしい。

ある意味幸いだったのが、爆発したのが電車上部・・・つまり外部にある機器だっただめ、破片が外に飛んだこと。割れたガラス片などでホームの人が9人怪我をしただけだったらしいが、車内に人はいなかったんだろうか?

電車内煙が立ち込めたと言う話もあるので、ある程度は人はいた様だけど。
あと、記事にはガラス片で怪我と書いてあるが、機器の部品とかで怪我をしているような気もする。

さらに、爆発音が駅の周辺地域にも聞こえたそうなので結構な爆発だったらしい。

こないだも地下鉄で追突事故があったらしいので、電車は安全な乗り物とはいえないのかもしれない。
中国に引き続き、これからも大陸と半島では爆発が耐えないよう。

追突事故の250人よりはマシだとはいえ、防ぎようのある追突とは違って、機器の爆発は部品から何からどこに原因があるか分からない。
機器を作っているメーカーだけではなく、部品の一つ一つを作っているメーカーの品質向上が必要だ。

中国が良い例だけど、電子機器の爆発事故は一つ起こればまた起こる。

【Sponsored Link】






【オススメ記事一覧】
直接抗議する韓国の遺族の気持ちも分かる様な分からないような

ノーヒットノーランならず、完全試合も有り得たダルビッシュの悔.

残業代なし?成果報酬?理想の働き方ってなんだろう

【バスジャック】死にたい犯罪者が多すぎる

小保方氏のとばっちり、調査委員の三人(現職二人)

ベトナムに旅行するなら、日の丸を忘れずに

キューバ人選手のセペダとグリエル、年俸一億円の価値とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。