SSブログ

【慰安婦問題】なぜ韓国は世界で一億人の署名活動まで始めるのか? [ニュース]

【Sponsored Link】





慰安婦問題「世界1億人署名運動」の現況 反日団体「挺対協」の目論見は成功するか?

韓国挺身隊問題対策協議会、通称挺対協が謝罪と賠償を求める署名活動を始めたそうです。
それも、世界的に。

目的は署名や日本の謝罪というよりは、世界に対する宣伝という意味合いが強いかもしれませんね。
謝罪が目的だったとしても、署名による日本政府の対応はそこまで変わらないでしょう。日本海の東海呼称問題でも、似たようなことを散々やられていますしね。

それにしても、韓国と中国が、国策として日本の戦争犯罪を取り上げて喧伝するのは今に始まったことではないですが、あることないこと世界に吹聴して回られるのは本当に迷惑ですね。

あったか無かったか、あったとして程度はどれほどだったのか、誰の証言が正しいのかなんて、水掛け論の域を出ませんし、一生解決しないことなので触れません。

ですが、何も知らない人たちに一方的な意見だけを聞かせて、自分たちの都合の良い様に物事を運ぼうという姿勢はいただけないような気がします。

本題ですが、何故韓国は・・・世界的な活動を展開してまで、慰安婦問題の話を広げたいのでしょうか?

【Sponsored Link】






タイミングとしては、河野談話を撤回しようとしている安倍政権に危機感を抱いたからだとか、国内だけでなく海外でも地道な活動の成果として、慰安婦像などの設置と成果が出始め、勢いがついてきた事もあるのでしょう。


しかし、タイミングよりも、韓国人のエネルギー源も気になります。

なぜ、ここまで本気になれるのか?
なぜ、いつまでの叫び続けるのか?
なぜ、そこまで敵視するのか?

歴史的な背景などいろいろありますが・・・「人が団結するには、何か共通の目的が必要」、と言うのが根本の理由だと思っています。
その手段として、慰安婦や東海、秀吉、中国では南京大虐殺というテーマがあるのです。

敵は国外なので、政治家に害が及ぶことはない。
実際に戦争をして、親や祖父が殺されている。
敗戦国であり、責任を追求しても他国に何かを言われる事が無い。
分かりやすく、使いやすく、気分がいい。


クラスで一番のいじめっ子が学校の番長にボコボコにされて、今までいじめられていた人がいじめっ子を逆にいじめていると言う構図なんかはしっくり来ますよね。

昔のいじめっ子であれば、恨まれているのでいじめられる理由がある。
皆でいじめていれば、自分がいじめられることはない。
番長のお墨付きがあるので、他のクラスから文句を言われることもない。
しかも、実はいじめっ子は真面目な生徒で、反撃する気もない。

やめろと誰かが言っても、辞めた後に誰かがターゲットになるんです。

今更止められません。

今の日本以上にターゲットにし易い相手はいないんです。


きっとこれからも止まらないでしょう。

一億人の署名というのは壮大です。
何十年とかかります。

しかし、共通の大きな目標として、韓国民が団結する手助けとなるでしょう。



とはいえ、この話にはオチがあります。

実を言えば、一億人署名活動を始めた、挺対協と言う組織はかなり過激で強固な反日団体で、あくまで韓国の反日団体の一部です。団体メンバーの中でも、嫌気が指している人もいるようです。

言ってみれば、文化祭で異様に張り切っている実行委員みたいなものですね。
なので、多分署名は集まりませんし、そこまで本気で集めないでしょう。

これも、世界に向けて喧伝すると言う目的よりも、その団体の活動を喧伝したいというのが本音でしょう。


話が物凄く小さくなりましたが・・・蓋を開ければ、反日活動って、こういう小さなものが集まってできているんですよね。韓国民の総意だと思って韓国人と話してみると、拍子抜けすることもあるかもしれません。

【Sponsored Link】






【おすすめ記事リンク】

ハズレ馬券が経費になるということは、博打で生計を立てられる?

ノーヒットノーランならず、完全試合も有り得たダルビッシュの悔.
残業代なし?成果報酬?理想の働き方ってなんだろう

小保方氏のとばっちり、調査委員の三人(現職二人)

ベトナムに旅行するなら、日の丸を忘れずに

キューバ人選手のセペダとグリエル、年俸一億円の価値とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。