SSブログ

直接抗議する韓国の遺族の気持ちも分かる様な分からないような [ニュース]

韓国船沈没、犠牲者の遺族が大統領府へ直接抗議

AFPBB


韓国船の事故で亡くなった遺族が大統領府に抗議に行ったと言うお話。
何故、抗議に行ったのか。それは、

「韓国放送公社(KBS)の報道局長が、セウォル号沈没による犠牲者数は交通事故での年間死者数に比べればずっと少ないという旨の発言を行ったことに抗議するため、同テレビ局前に集まった」

え?いや何のことかわからないって?
だって、大統領府に抗議に行ったんでしょ?

ええ、そうなんです。実は、テレビ局前に集まったのが8日。その夜に、どういうわけか大統領に会いに行こうと言う事で、集団で大統領府に行ったんだとか。
集まった理由と、大統領に会いに行った事に直接関係はありません。

でもまあ、要はあれです。
「製品に不具合があった、社長を出せ!」「料理が不味い、店長を出せ!」
と同じですよね。

クレームと言うのは、得てして上へ上へと流れていくものです。

ちなみに、この集団は問題発言を行った報道局長が謝罪した途端に、大統領に会うことなく解散してます。

何で大統領の所に行くんだ?

っていうのが、自然な感想かと思いますが、韓国で報道局長とか中途半端に偉い人に謝らせるには実はこっちのほうが効果的なんですよね。
多分、大統領から文句が行っている筈ですから。

しかし・・・謝らせれば何でも良いっていうことなんですかね?
だって、これじゃあ本当に報道局長が悪いと思って謝っているのか分からないと思うんですが・・・

うーん。
韓国というのは面白い国だ。









タグ:韓国
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。